無料ブログはココログ

« 納品がすんで夜も更けて | トップページ | 搬出に行ってきました。 »

2010年11月29日 (月)

渋滞

土曜日のたまごマーケットのお店番(喋ってかいものしてただけだけど)のあとで夫の実家へ。
法事でした。
帰りは渋滞に巻き込まれて大変でした。
運転する夫が…。
夜、渋滞している車の列を見ると「風の谷のナウシカ」のオウムの群れを思い出します。
怒ってて赤く光っている群れのシーン。
行きは昼間で調子よく走りました。
そんな時には、昔テレビで見た映画を思い出します。
映画では女性ドライバーが前を走る車がのろのろ運転なのでクラクションを鳴らして追い抜こうと…その途端その抜いた車が怒り狂い、襲いかかってくるという話。
すごくこわかったのだけどタイトルも詳しいディティールも憶えてない。
高速を走っている時にはいつも思い出します。

サービスエリアに寄った時、ちょうど今日のたまごマーケットが終わる頃でした。
どんなだったかな~、気に入ってもらえてどなたかのもとに旅立っていった作品もいくらかはあったかな?たくさんだといいけどな、などと考えました。
思うように手が動かなくてやり残したこともたくさんだけど次の課題と前向きにとらえることにします。
たまごの戦利品…買ったのは食べ物ばっかりではありません。
でもこんなにたくさん買っちゃいます、毎回、パンとお菓子。
普段けちんぼなお母さんがおいしいものをたくさん買って帰るので子どもたちが帰宅を楽しみにしています。
ドライブのおともとしてベーグル一つを辛うじて残して、すべて家族みんなのお腹におさまりました(たった一日で)。
いつものことだけど舞い上がってしまいマーケットの会場の写真を撮るのを忘れました。
素敵に飾っていただいたわが子たち(作品)の写真すら…。
どうしてこう舞い上がりやすいんだろう。こちらも今後の課題です。
もう十分大人だけどまだこれから付くのでしょうか、落ち着きとかそういうのって…。

Photo

« 納品がすんで夜も更けて | トップページ | 搬出に行ってきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31