無料ブログはココログ

« お正月に向けて | トップページ | お買い物をした日 »

2010年12月17日 (金)

Ariさん閉店

国立駅北口から線路沿いに東に少し歩いたところに
一間ほど(もう少しあったでしょうか)の小さな雑貨屋さんがありました。
がらっと入ると奥の少し上がったスペースに小さな文机を置いて
膝をそろえて座ったかわいらしい店主さんがいてほっておくでもなくかまうでもなく程よい距離感でお客がこまごま並んだ品を満足いくまで見て回るのを待ってくれています。
話をしたいお客には感じ良く、ほっといてほしいお客には知らん顔。
その呼吸がいかにも古道具を扱うお店らしく小さいのに気楽に立ち寄れるお店で何となく好きでした。
国立に行くたび立ち寄っていたのですが(時々男性の店員さん、こちらが店主さんではないと思ったけれどお二人でやっているお店みたいでした。)ここのところ国立をのんびり歩く(自転車だけど)ことから遠ざかっていたら一時休戦(ではないか、ちょっと他のいい方がみつからない)のようです。
HPをちょいちょいのぞいていて更新がとまっていたので「?」と思っていたのですがあの小さなカワイイお店のたたずまいが好きだったので残念です。
いつか自分の作風がかたまってきて好きなハンコをじっくり、でもたくさん作れるようになったならAriさんに置いてもらえるようになったらいいななどと思っていました。
チャンスは前髪しかないといいますがたくさん逃している気がします

AriさんHP
http://ari3.halfmoon.jp/

でもあせってもしかたがない(もういい齢だけど)。
大事にしたいのは自分のやりたいことだけじゃない(もういい齢だから)。
そう言ってさぼってるんじゃないのかってそんな気も時々するけれど(それもあると言えばあるカナ)。
もう気持ちの上では来年ははじまっているのだけれど(来年頼みってのじゃなくて)来年からはつとめてゆっくり、でもじっくり今よりもう少しだけ頑張ってみようと思います。

色々考えてしまう年の瀬。
本当は考えてないで掃除したり年賀状作ったりもっと働けっ!と。
きゃ~。だって寒いんだもん。

« お正月に向けて | トップページ | お買い物をした日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31