無料ブログはココログ

« やっと(今頃)年賀状完成 | トップページ | うさぎ年 »

2011年1月 7日 (金)

あけましておめでとうございます。

もうとっくに明けて久しい感じすらしてしまいますが…。
あらためて本年もよろしくお願いいたします。

暮れに夫の実家に出かけたついでに足をのばして東静岡にお台場で見逃したガンダムを見に行ってきました。

Cimg8177

いやがうえでも上がるテンション。
だってほんとに大きいんだもん。
いや~かっこいい、かっこいい
あらゆる角度と距離から写真撮りまくってしまいました。
隠れから隠れてないのまで思いつく限りの同じ世代の友達のガンオタにメール送りまくりました。
出かけるまでぶつくさ言っていた人と同一人物とは思えません。
多分、家族中で一番はしゃいでいたと思います。
お台場のガンダムと違ってサーベルを抜いています。
散水機でおじさんが絵を描いてくれました。

Cimg8242 これがシャア。

Cimg8233 これがザク。

うますぎる…。ほかにも次々と描いてくれたそうです(息子談)。

静岡はプラモデル発祥の地とかでタミヤやバンダイなどが参加して模型フェアなるイベントが行われておりました。
模型の歴史ということで竹で作った虫や木で作った戦艦から始まってガンプラまで、ずらずらっと展示されていました。

Cimg8204こんなのもありました。学習用だそうです。

Cimg8215 フィギュアという文化がない時代、涙ぐましい。

Cimg8212  これは一体…。

Cimg8291

こんなものを買ってみました。
いや、うっかり買っちゃった後ろのクリアファイルのことではなく…。
タミヤモデルのデザインカッター。
グリップのところになんだか色々刻みがいれてあります。
あんまり意味はないかな…いや、何かあるかも。
使ってみるのが楽しみです。
何にでもすぐにかぶれる、世にもかぶれやすいうちの息子は誕生日の権利をすべてガンプラに変えてしまいました。
ガンダムと赤ザクと青グフ…。
できあがるのだろうか。
ずっと箱のままになっていそうな気がします。

今年の年末年始はレコード大賞を初めから終わりまで見たり、紅白を途中で抜けて除夜の鐘をつきにいって甘酒を飲んだり、夜中までトランプをしたりとものすごく久しぶりにするわ~と言うことが目白押しでした。
下の子供が10歳になりちょっとだけ大人に混じれるようになってきたためかもしれません。
どっぷりがっつり子供サービス(親サービスも?)してきました。
子どもが夜更かしする≒大人の時間が減る…ということで何もはかどらなかった年末年始。
「なんでこんなに持ってきたの?」と親に馬鹿にされるほどにハンコの道具も持ち込んでいたのですが

いつも言ってることですが明日から頑張ろう~。
今年の目標はなるべく早寝早起き…「2355を見てすぐに寝て、起きて活動しながら0655を見るッ!!」とか何とか暮れに言っていましたがもう深夜。
まだ今年一度も見ていません、両方とも。
明日は七草(あ、もう今日だ)。
0655ちゃんと見て、いよいよ年始にしたいと思います。

« やっと(今頃)年賀状完成 | トップページ | うさぎ年 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます~o(*^▽^*)o
ステキな年賀状、ありがとうございました。
hadanatsuさんワールドのブログ、楽しみにしてます~☆

コメントありがとうございます
今一つキラキラしていない内容ですが等身大でがんばります。
今年もよろしくお願いいたします

等身大ザクヘッドとガンダムが一番良かったと思いました~コア・ファイターも良かったw(゚o゚)wとにかくどれもこれもチョーーーーーーーーーーーーーーーカッコヨカッターーーーーーーーーーーーもう感激です

この記事へのコメントは終了しました。

« やっと(今頃)年賀状完成 | トップページ | うさぎ年 »

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31