無料ブログはココログ

« オーダーはんこお届け | トップページ | 図工ボランティアでの考察(子どもにもよるけれど) »

2011年1月24日 (月)

でかけていくぜ。

Cimg8377
タイトルは勇ましいですが、間抜けな写真。
もう10年は履いている靴(冬もので使用頻度が多くなかったの為)、絶妙にソールに石が挟まります。
特にうちの裏手にしいてある砂利とは好相性。
ゴミ出しをしてからでかける…というタイミングの時はスパイクのようになります、足音が。
近所に出かけるときには、あまり気にしないででかけていくのですが、この日は検診のため、近くの街へとおでかけ。
畑が累々と続くわが町を歩くのと違い、ビルヂングが多少なりともつらなる街中を、靴をちゃりちゃりならして歩くのもどうかと思うので、出がけに「キ~~ッ」と思いながら、じゃりを取り除いてでかけて行きました。
しかも重い、この靴。
10年前のだからでしょうか、最近の靴っって軽い気がする。
私が脱ぎ散らかした(だめじゃん)靴を、横にどけようと手にとった家人が「重!何これ、体鍛えてるの?」と言っていました。
気に入ってるんだけどな。
節約のためにあまり履いていないのを奥から出してきて、普段使いにしてるわけなんだけど。

年明けて(新学期的年明け)から、ずっとなんじゃかんじゃ午前、午後とおでかけ続き。
おでかけも嫌いじゃないけど(用事によるけど)うちにいるのはもっと好き。
ということで昨日、日曜日は「絶対一歩たりともうちから出ない!」と宣言し、おうちにずっといたのでストレスがす~~っ(ストレスだと?)と。
色々はかどったのでご褒美にまとめてブログを更新。
こうしてちょこちょこ書くのはとても楽しいのでいいご褒美になります。
いつも、お付き合いくださってどうもありがとうございます

私がおうちを満喫している間、別に出かけてくれてもかまわないのですが、やはりおうちが好きな、うちの家の人たちも一緒におうちウォーミング。
午後いっぱい、ダイニングのテーブルで消しゴムを彫ったり、図案を描いたりしている私の隣で、ちゃぶ台を囲み、ガンプラ(赤ザク)に色を塗る作業をしていました。
Cimg8398
にわかガンオタの息子のガンダムたち(誕生日その他の権利を行使して、4体も一気買い!)は、ある程度値段のするものなので(プラモデルなので知れているけれど)、パーツに色がついていますが、ムスメの赤ザクは、お兄ちゃんがバンダイショップで3000円以上お買い上げしておまけにもらった、定価300円のもののため、出来上がると甲殻類のように赤一色。
それじゃかわいそうだと言うので、夫が昔取った杵柄で、あれこれと指導しながら塗らせていました。
塗料がくさい…。窓を開けているため寒い。
樹脂を使った工作をやってみたいなあと思っているのですが、やってみるなら絶対春か秋にしようとかたく誓いました。

« オーダーはんこお届け | トップページ | 図工ボランティアでの考察(子どもにもよるけれど) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

家族でガンプラいいな~。微笑ましいじゃないですかちなみに、僕のガンプラも四体で、
メンバーは、ザクⅡ、シャアザク、グフ、ガンダムです。お分かりでしょうが、僕のこの「赤い彗星」
と言う名前はシャアのあだ名です
ヨロシクm(_ _)m

この記事へのコメントは終了しました。

« オーダーはんこお届け | トップページ | 図工ボランティアでの考察(子どもにもよるけれど) »

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31