頭痛と雷と雨と地震
頭痛と首、肩こり痛にほんろうされた一日だった。
午後、娘の保護者会で学校にいたら雷、続く雨。
真っ暗な空に風にまかれて空に舞う桜の花びらは真黒に見えて虫か灰のようだった。
今年の桜はもう終わりかな、桜らしい短い最盛期。
雨にぬれて帰ったら、頭痛がひどくなった。
役員決めで保護者会が長引く事をみこんで昼間のうちに夕飯の準備がすんでいたので、それに甘えてちょっと横になっていたら、夕方の地震。
そういう時は子どもたちが一緒にいると、ほっとする。
その後何度も揺れたが、どんどん首だの肩だの頭だのが痛くなって、そっちに気を取られていた。薬飲んでも効きゃしない。
夕飯後ちょっと寝てしまったら、少し良くなった。
鴨居の上にいつの頃からかある、ちびまるさん一家。
お姉ちゃんが私の粗相で落っこちて欠け、ショートカットになってしまっている。
ひと月前の揺れ以来、おじいちゃんがどこかに行方不明になっている。
今回は皆さん無事であった。
おばあちゃん、お母さんは最初からおらず、なぜか子持ちの男所帯である。
誰が買ったんだったかな、これ。ガチャガチャ?
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 仕事始め(2022.01.06)
- いちさんに納品の時のおたのしみ(2013.07.27)
- 春休みが終わってもう…?(2013.04.19)
- 相変わらずの深夜更新(2012.12.31)
- 年の瀬(2012.12.29)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント