無料ブログはココログ

« 読み聞かせ | トップページ | 運動会 »

2011年6月 3日 (金)

自転車に乗って

こういう天気のために自転車を作ったのか、自転車のためにこういう天気を作ったのかと言うくらいの自転車日和、はこギャラリーさんに納品しに行ってまいりました。

例によって写真を撮り忘れたので、ためし押し軍団を。
Cimg9684
裏が透けてるし…。

よろしければ、天気の良い日に自転車でおでかけください、はこギャラリー。
火曜日から土曜日9時半から13時半(土曜は10時から)。
店主さんは若くてかわいいのですが、おばあちゃんのお家に行くような気もちになる建物。
中の雑貨はとても素敵で、でも……やすいんですよ~。

ムスメの発表会用に羽のついたヘアアクセと、シュークリーム(スイーツデコ)まちばり、そしてかねてより狙っていた、トリかあさんさんのフェルトの小鳥をゲットしてきました。
今日は2羽だけだったのですが、私が大好きな色の2羽だけがいたのです。
買っちゃいますよ。
そして焼き菓子…私ははじめての出会いでしたが、グレープフルーツのマフィンを買って帰りました。
これが冒険だわ…と思っていたのですが、大正解。
すごーーーーく美味しかったのです。
苦味とか、酸味とか、結構あるのかなと思ったのですが、それが全然残らない。
しかもしっかりグレープフルーツのみずみずしさが残って。
これは驚きでした。
またあったら迷わず買います。

帰りに最寄りの駅の美味しいパン屋さんでパンを買い、いつもの本屋さんでロッキンオンジャパンをチェックしなくては…とよろうとしたら、お店の前にうずたかく積まれた本の詰まった段ボール。
改装でもするのかしらと「しばらくお休みですか?」とお店の人に聞いたところ、閉めてしまうのだと…。
普通の駅近の本屋さんなのだけど、雑誌の品ぞろえがなかなかしぶく、多岐にわたり、ないかもしれないよなあと思った、雑誌がここだけでみつかったりしてました。
地下に音楽ホールにもなるギャラリーがあり、ちょいちょい寄らせていただいていました。
ぽちっとなの本屋さんでもつい買ってしまうけれど、本自体を見ないで買って後悔する事がちょいちょいあるので、本屋さんで買うことも多かったです。
しかもすぐ近所。
近所に本屋さんがない生活なんて…。
ご事情は色々あるとは思いますがとても残念です。

夕方あらゆることを大急ぎで片づけ、宅配便の不在配達は明日に回し、エレファントカシマシのライブの生中継に向けて万全の備え。
ユーストリームという正直仕組みやら何やらさっぱりわかってない、ネット配信サービス(無料)でエレカシのライブかかかると言う。
携帯とかでも見れちゃうの?
便利で複雑な世の中、受けている恩恵は数々あれど、ややこしいことも確かです。
エレカシの仙台でのライブを見ながら、パッケージした似顔絵はんこ。
今仙台に転勤になっているパパのお誕生日に送るためにとご注文いただきました。
まだお渡ししていないので、小さい写真で。
Cimg9685
お引き渡し後、許可をいただいたらもうちょっと大きくのせます。


明日は息子の運動会。
早起きしてお弁当。
今日はまだ今日のうちに寝られるかな?










« 読み聞かせ | トップページ | 運動会 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自転車に乗って:

« 読み聞かせ | トップページ | 運動会 »

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31