無料ブログはココログ

« 勤務時間 | トップページ | 思うようにはならないと »

2011年6月10日 (金)

足がつる

なまってます。
完全になまってますとも。
今日は、最近東京お散歩チーム的な活動となりつつある、メンバーと手紙舎さんのソーセージまつりにでかけてまいりました。
手紙舎さんとは…
http://tegamisha.com/shop
このかわいいページをご参照くださいませ(ちょっと説明をさぼりました…)。
小学校に上がるまでを団地で育ち、新婚時代、子育て時代(今だって育ててるけど)を団地的な社宅で過ごした私は団地に弱い。
団地の真ん中にある商店街の一角にいきなりおしゃれな若者の活動の場があるのっていうのはいいですね。
ちょっ……ッと遠いんですけど、駅から。
しかも京王線エリアと言うのはまた、わが西武線エリアから近いのにとっても遠い。
乗ったり、降りたり、乗ったり、降りたり、乗ったり、降りたり、階段昇ったり、降りたり、昇ったり、降りたり、昇ったり、降りたり…。
というので、気がつくとえらく歩いていたからでしょうか。
自転車頼みで貴族のように地面に足をつけずに生活している私の、華奢な(イメージ)足にはダメージが意外にあったようで、帰宅後、大急ぎでごはん作って(入れ替わりにかえってくる息子が塾へ行くから早夕飯)、ムスメの用事のために、車を運転した帰り道、右足がじわんじわんとしだして、あろうことか、つろうとする…。
折しも、細めの道がクロスしていて学生がうじゃうじゃ歩く道にさしかかり、ブレーキふみふみの運転にならんとしているところ。
だましだまし行きましたが、むこうずねが完全につっておりました。
むこうずねがつるって…どこまで運動不足。
週一のバレエでびしびししごかれ(よれよれになる私)普段自転車では全力疾走ばかりしてと結構やってるつもりですが、歩く時に使うんでしょうか、むこうずね。
鍛え方が足りませんでした(鍛えてないし)。
ほんというと、歩いた距離より、朝出る時に、ギリッギリの時間になってしまい、通常12~3分かかる道を7分位で小走りしたのが一番効いたのかも。

例によって、戦利品やら報告は明日!(またか!先回の池袋散策もやってないぞ!)
しかし紙のものがたくさん売っているところに行くのはいけません。
小さく散財してしまう。
紙も積もれば山となる。
いつのまにかいっぱい使っております。
眠くて限界。

« 勤務時間 | トップページ | 思うようにはならないと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31