無料ブログはココログ

« 思うようにはならないと | トップページ | とも白髪 »

2011年6月14日 (火)

しゃべりすぎる女

今日(もう昨日だよ)も調子の乗ってしゃべりすぎた、おっちょこちょいなわたくし。
しゃべりすぎた夜は、穴を掘って埋まりたくなる。
けれども明日もまた、同じように喋り過ぎるのだろう。
明日はムスメの個人面談。
しゃべるのは先生だ。
ここのところ息子の事を知っている先生がムスメの担任になることが続いたので、ムスメの個人面談なのになぜか息子の話が大半だったと言う事が結構あった。
なぜかというと、ムスメより息子の方が、より先生を困惑させていたからだ。
今回はその手が通用しないので、あまりしゃべる事がない。
しかし油断ならない。
息子の時だってそうだったけれど、こちらがしゃべる事がないわ、と思っている時ほど、意外にむこうはたっぷりとあって手ぐすね引いていたりするからだ。
少なくとも息子はそうでした。
明るい気持ちで座ったらいきなり「お困りでしょ~」とか言われてそれこそ困惑したことも。

しゃべり過ぎると言っても、あんなこと言っちゃったとか、あれはまずかった…とかいうわけではない、大抵は(そういうことも時々あるけど)。
量の問題である。
言ってる事は大抵どうでもいい話。
どうでもいい話を高速で延々と。
聞かされる身にもなってほしい…って、加害者は私だよ。
ああ、どうして私っていっつも。
つける薬があったらおしえてほしい。
三千里歩いて探しに行くわ。
歩くのちっとも好きじゃないけれど。

紹介するするといいながら、ちっとも紹介しない、私の散財の戦利品たち。
今日は、池袋だより1号を…(先月のことだがね)。
Cimg9735
池袋西武の、artbookshop&cafeにて購入。
とってもキュートな糸きりばさみ。
何人も美人がならんでおり、大変悩んだのですが、第一印象から決めていたこの子をピックアップ。
ピピッときたその子はなんとジャパニーズガール。
ボンドガールみたいにいろんな国のお嬢さんをモチーフにしていると、お会計の時に店員さんに言われてはじめて気がつきました。
やはり日本人が好みなんだわ、どこまでも。
持ち帰ったその子に歓声を上げるムスメ。
早速使ってみると「うげ…」。
なんて声を出すのだムスメよとのぞくとこのような悲劇的な感じに。
Cimg9736
っていうか、コミカルにホラーな感じに。
下がハサミって言うのがまたプチ猟奇的な感じに。


最近は湿気が多いためか、我が家のモンステラがオイタをします。
Photo
葉っぱの先から、水滴がぽたぽた。
雨が近付くとこうなる気がします。
天気予報になりそう。

早寝早起き宣言がちっとも達成できません。
だめじゃん。明日は早く寝よう。

« 思うようにはならないと | トップページ | とも白髪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31