ハナキン
こんなアナクロな感じのする言葉、今も使われているのでしょうか、ハナキン。
最近の私の金曜日は、午後があわただしいものになっておりました。
嫌いな運転をして、ムスメを隣町のスイミングスクールに連れて行く日。
息子が塾がある日なので、でかけるまでに夕飯を拵えておかねばならないため、午前中に出かける用事が入ったりすると、大変あわただしい。
隣町に住んでいた頃、歩いて数分の習い事でした。
息子が幼稚園児の頃から、はじめて小学校卒業まで。
ムスメが小学校2年からはじめて5年生まで。
8年か9年通い続けた訳です。
平泳ぎが合格したらやめてもよろしいと言う約束でいたら、ムスメ、合格した途端「これでやめられるんだよね!!」と。
そんなにいやかい…。
私に似て出無精な為、通うのが面倒ということみたいです。
私自身もしみじみと解放感を味わいました。
やっぱり、楽ですもの、一つ用事が減れば。
長い事おつかれさまでした、私。
こうしてひとつひとつ、子どもにしてやらねばならない用が減って行って子どももいっちょまえになるのだなあ…ありがたいようなさみしいような。
やっぱりありがたい。
来週からはハナキンだわ。
しかし一つ心配は、嫌いな運転、これからますますしなくなりそう。
一週間か二週間に一度は、運転するように心掛けないとなぁ。
ペーパーに逆戻りしちゃいます。
« 暑いです | トップページ | 暑くないと言う事はこんなに素敵なことだったのね。 »
「子育て」カテゴリの記事
- petit gallerie cotocoto voi.11可愛くてあたたかな小物・雑貨・たべものたち(2016.12.05)
- 家庭内巡回中(2012.11.27)
- ハコギャラリーにて、夏休みキャンペーン(2012.08.25)
- セミ爆弾(2012.08.24)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント