腰が抜けた
「おひさま」にて…カズさん帰ってきてびっくり!腰は抜けなかったけれど、あごが外れそうになりました。
カズさん出征前の「二人っきりの夜はこれが最後になりました。」というナレーションを聞いて、「帰ってこないのかあ。」と一週間くらい(半分ほんと)落ち込んでいたのに…。
まんまと若尾文子の術中にはまってしまいました(そうか?)。
軍靴がうつったあとも「これは戦友がカズさんの死を知らせにきたに違いない。」と朝ドラの歴史に何度となく登場したシーンに重ねて、更に絶望をつのらせていたのですが…。
本気で「えーーーーーーーーーーーっ」ッと声をあげてしまいました。
とか何とかのんきな事を言っておりますが、土日ほぼ完全につぶして、小さいのやら中位のやら、たくさんの絵を描いておりました。
今日ももうちょっと頑張ります。
一段落したら、一部分だけですが、お見せします…ってそんな事ばっかり言って宿題はたまる一方ですが。
多分日の目を見ない写真も多数あるんだろうな、過去に屍累々…。
今日は放課後の校庭の見張り番のお仕事をしていました。
低学年の保護者会だったので…目が回るほど忙しかったです。
小さい人たちにかこまれて、ガリバーになった気分。
すくなくとも12~3回は、貸し出し用の一輪車のサドルの高さをかえました。
明日は、おかしな所が筋肉痛になりそうです。
午前中バレエだったので、もうどこがどうなって痛いのかわからないくらい、あちこち痛いかな…明日。
そんなこんなで今日は寝てしまおう。
でもちょっとだけ…ひろげてみるかな~。
無理はいけないかなあ。
明日にします。
« 暑さにちょっと慣れた今日 | トップページ | 絶賛、さぼり中 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 仕事始め(2022.01.06)
- いちさんに納品の時のおたのしみ(2013.07.27)
- 春休みが終わってもう…?(2013.04.19)
- 相変わらずの深夜更新(2012.12.31)
- 年の瀬(2012.12.29)
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 今日のナルホド(2012.09.28)
- 高校生のクイズ(2012.09.01)
- セミ爆弾(2012.08.24)
- 好きなドラマ(2012.05.28)
- シュークリームと科学の心(追記あり)(2012.05.09)
「子育て」カテゴリの記事
- petit gallerie cotocoto voi.11可愛くてあたたかな小物・雑貨・たべものたち(2016.12.05)
- 家庭内巡回中(2012.11.27)
- ハコギャラリーにて、夏休みキャンペーン(2012.08.25)
- セミ爆弾(2012.08.24)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント