無料ブログはココログ

« ・・・ぶり | トップページ | 痛い »

2011年8月17日 (水)

・・・ぶり、まだ続く。

デジカメがとうとう壊れました。
マクロモードじゃないとピントが合わない。
7年ぶりに買い換え。
今度はニコン。

ムスメの髪を切りました。
ほぼ1年ぶり。
お母さんは切り過ぎるからと言いながら、美容院がいまだ怖いため、おうちカット。
リビングを片づけて、新聞を敷き詰めた上に、簡易ないすを置いて、テルテル坊主みたいになるケープをかぶせてスキバサミでジャキジャキ。
いつも切り過ぎてしまうからと、濡らさないで切ったら、どうも不揃い。
適当感がただようざんばらに。
明日もう一度、もう少しそろえてみよう。

こちらも1年ぶり?1年半だったかな?
お台場に等身大ガンダムが再びお目見え。
今度は立っておらず、地面にパーツのままごろごろ置かれていると、夫の実家で見たニュースで。
その場でアンケートをとっており、一番好きなパーツを聞いている。
一番人気は顔なのだが、次点が意外なパーツですとの前ふりで出た答えは、足。
しかもふくらはぎだそう。
人間の形を模したロボットで、ふくらはぎを表現したのはガンダムが初めてなのだとか。
でかいカメラを手にした、マニアの人が語っていました。
自称ガンダムマニア、しかもメカが好きという息子、本日父親を伴い、行ってきました。
新しいカメラを持って。
今回右手にのって写真が撮れると聞きこんでいたので、非常に強く勧めていたのだけれど(私が)、偏屈な息子は自分が写真に写る事を嫌って、してきませんでした。
残念。
そのために父親をつけて出したのに。
私が残念がる事でもないけれど。

…ぶりがつづいております。
なんだか色々壊れたり、調子が悪くなったり。
デジカメのついでにプリンターのインクを買いました。
他の色もいくつか余分に買っておこうかなと考えもしましたが、万一壊れて買い換えでもしたらもったいないので、必要なものだけに。
こうして備えているものが壊れずに、意外なところがやられたりするものですが。
次に怪しいのは、電子レンジかもしくは冷蔵庫。
他にも伏兵があるかしら。

« ・・・ぶり | トップページ | 痛い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31