無料ブログはココログ

« 暑いですね。 | トップページ | ・・・ぶり、まだ続く。 »

2011年8月12日 (金)

・・・ぶり

7年ぶりにテレビを買った。
ごろっとしたブラウン管がなくなったテレビ台に、うすべったいテレビがのっているので、ぺたっとした場所があいている。
その空いた場所にリモコンがのったり、ラジオがのったりしている。

6年ぶりに携帯を変えた。
売り場で夫相手に、「この辺のが、いいと思うの、この辺のが…」とジェスチャー入りで話していたら、「お安い携帯をお探しですか~?」と売り場のお姉さんにこちらの目的を看破されてしまいました。
売り場中で2番目に安い機種を買ってきました。
手に持った時にしっくりくるなと思ったらもとの機種と同じメーカーでした。
でも…うちにくい。
濁点の場所、改行の場所その他いろいろ、押す場所が違います。
これがまたスマホとかなんとかだったら、もっと大変だろうなあ。

半年ぶりに髪を切った。
ついつい…で時間がたってしまったのだが、今切ってくれている人は、切ったばかりより伸びてきた時に、よくなるタイプの人で、いつも、まだいいか、まだいいか、と思ってるうちに結構たってしまう。
今回も椅子の下にどっさりと髪の毛がちらばっていた。
「売れそう…」とか話してたら、練習用の人形も高価なのは、人毛が使われているものもあるとシャンプーをしてくれた若い子が教えてくれた。
中には少し癖のある毛のものもあるとか。
基本的には直毛なのだそうだが、天然パーマの人の毛も植えて、天然パーマ人形もあった方が、ぐっと練習になりそう。

次に行かなくてはならないのは歯医者さん。
こちらはいつぶりかなあ。
多分、3年ぶりくらい?
虫歯ができている。
最近甘いものがしみる。
何もしていない時にも、何となく違和感がある。
歯医者さんって久しぶりとなると予約するのに、敷居が高い。
お盆休みがすんだら必ず電話をしなけりゃ。

エレカシ毎年恒例の野音、ファンクラブに入って10年になりますが、先行発売の抽選、はじめてはずれてしまいました。
野音での公演に行かないのは、5年ぶりか…。
引っ越しが重なったのと、子どもの運動会が重なったのとで2年連続で行くのをあきらめた時があったのですが、それ以来。
がっかり。

伊達眼鏡を買った。
「3月のライオン」の桐山零モデル(年がい…いやあ)。
伊達眼鏡を買うのは10代以来かな。
高校生の頃伊達眼鏡が大好きでよくしてた。
つけまつげなんてしないから、もちろん素通しのレンズがはまったもの。
アンティーク調のおじいちゃんがしていそうな小さな丸眼鏡とか大きなトンボ眼鏡、大江千里みたいな(年がばれるがね)ボストン型とか色々。
品薄で、9月にしか届かないとか。
9月に届くその眼鏡に合うような髪型をお願いした(つもり)。
なんかそういうのってちょっと楽しい。

…ぶりが続くとちょっと楽しい。
そのたびにたまったほこりがドドーっと一気にとれた様な感じがある。
すっかり新しい服を着て玄関を出るときみたいなそんな気分。
こんなにたくさん…ぶりがあるのは物を大切にしているようですが、単に無精で先延ばしにするタイプってだけかも。
18年同じ車にのって最近やっと買い換えた夫といい、新しいものを買いに行くのをいちいちしぶる息子といい、一家で無精?
ブログの更新も久しぶり?昨日の日付の今日、更新したのが…え~といつぶりだろう。
心を入れ替えて、ちょこちょこ書かせていただきます。
改めてよろしくお願いします。
明日からまたちょっと空いちゃうけど。
お盆だから。ちょっとの間、でかけてきます。





« 暑いですね。 | トップページ | ・・・ぶり、まだ続く。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31