無料ブログはココログ

« お誕生祝い | トップページ | 箱根♪ »

2011年10月 7日 (金)

ぶんハピねっとOPEN

本日、OPENしました。
めでたい
たくさんの人がそれぞれの持ち場で(時に寝ないで…私のは違います、これはただの癖)がんばって、OPENとあいなりました。

ぶんハピねっと
http://bunjihappy.com/
これからがスタートです。

そんな、ハレの日、朝から、大きなビンを食器棚の角にぶつけて割ってしまい、足の甲をスパッとやらかしてしまいました。
1.5センチ位でしょうか、皮膚の下に黄色っぽいような脂肪の層が見えたなと思ったら、だーーっと血が出てきました。
アメリカのワンダラーショップ(100均)で買った背の高いビンだったのですが、安ものだからか、台所中に粉々にとびちり、その中で、タラタラ血を流しながら、ピーピー言うやかんの火をとめ、早めに出かけると言う、父(私の父。東京での用事の宿にしてました。)のコーヒーを入れ、とりあえずティッシュを丸めて、傷に張り付け、トーストを皿にのせて渡し、子どもを起こして、風呂場にキズパワーパッドの箱とティッシュを持って駆け込みました。
すると不思議な事に昨日と同じ服装で起きてきた息子が「昨日風呂はいらないで寝ちゃった。」と言うので、頭から湯気が出そうになりました。
人よりかなり甲高の、一番高いてっぺんをスパッとやったので、うまく合わせようと思うのにどうしてもパックリ空いちゃうし、出血は大したことないけれど、空いちゃうから止まらないし、キズパワを3枚しくじって(もったいない…高額なのに)、やっと何とか傷を閉じ込めて、やっとの事で一時収束。
しかしその後もその甲高のてっぺんは、靴にもあたる、椅子にもあたる、ぺたっと座れば床にもあたるで、命にかかわらないまでも、一日ソロソロと生活しました。

まあ、飛び散ったガラスは、進水式をイメージさせなくもないかな…。
スタートにふさわしい一日の始まりだったかなと(ムリヤリ)。
とにもかくにも、はじまりました。
明日は夫が特に楽しみにしている、家族旅行。
足怪我したとか言ったら、怒られそうだな~。
それでなくても不注意で怪我ばっかりしてるのに。
しかしどうしてなのかしら…わたくし、食べても飲んでもよくこぼすんですが、それって関係あるかしら。
……ありそうです。

« お誕生祝い | トップページ | 箱根♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31