無料ブログはココログ

« 風邪の記録 | トップページ | 連休が長く感じました(追記あり) »

2012年5月 3日 (木)

母と吉祥寺

連休中日、子どもたちが学校に行っている間に、遊びにきている母と吉祥寺へ。

コットンハウス

サブロ

ナチュラルキッチン

さとうのメンチカツと小笹のもなか

アトレの食品売り場

王道でしょうか。
アトレのチーズ売り場で見た、ブタの形のスカモルツァにものすごくひかれたけど、無駄遣いがあまりにもひどい最近、我慢しました。
そういう、楽しい食べ物を見ると、食卓に乗っけた時に、大受けしてくれるだろう、子どもたちの顔が浮かんじゃって、ついつい財布に手をかけたくなるのだ。
いかんいかん。

ずっと行きたかった、サブロ(36と書く)いけて楽しかった。
文房具大好き。
紙にまたどんだけ使うんだ…とならないように、割と自制したはず。
偉いわ、今日の私
アトレですごく懐かしい、友達に会えて、年がいもなくキャーキャー言ってしまいました。
メンチカツのさとう、銀座店ができていて驚いた。
昔より、ちょっとふっくらした感じになった気がする。
昔はもっとごつっとした味だったのが優しい味になっていた。
気のせいかもしれないが。

夫の実家から、またもやたけのこが山のように届いたので、鍋いっぱいたいた(母が)。
むしゃむしゃたくさん食べたからか、お腹が活発です。
これで、もう今年のたけのこは最後かな。
今年もおいしかった。
来年もきっとおいしいだろう。
木の芽が庭にあると言うのに、またのっけるのわすれちゃった。
明るいうちにとっておかないと、取りに行く気がしなくなってしまうのだ。
雨だし。
つみたてがおいしいんだけど。

久しぶりに街歩きして楽しかった。
でも、出無精なので、異様に疲れて、夕飯後寝てしまった。
仕事はすすまず。
いたしかたなし。
でも、細かい小さなものをたくさん見たのはよい刺激。
明日はお家デーにして、じっくりやろう。

« 風邪の記録 | トップページ | 連休が長く感じました(追記あり) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2023年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31