無料ブログはココログ

« おたカフェはんこ | トップページ | 新年早々だめだめスタート »

2013年11月28日 (木)

「いち」さんに納品してきました♪

花小金井のステキなお宅で月一でひらかれる手づくり市場「いち」さんに納品してきました。
「まだ、値段つけやってます〜〜」と11時の開店時間にひいひい電話を入れているというありさまでしたが、見ましたハンコの新柄や、クリスマスやお正月の縁起物モチーフも多数、ご用意しました。
お近くの方は、ぜひお寄りくださいませ。

「いち」さんまで我が家からは自転車で40分くらいかかります。
途中玉川上水沿いの道を通ったり、大きな木がたくさんある一橋学園駅の東側あたりの街並みを、こぎこぎ行くのですが、たいへん気持ちがいい。
秋の青空の中に、色とりどりの高い木、低い木が、鮮やかに立ち上がっていて、時々、暖かい風が吹いて、ザーッと葉を落とす。
高いイチョウの木の並木を通ると、地面も空も金色で、鼻歌も出ちゃうし、ニヤニヤしてしまうし、すっかり挙動不審です。
ずっと座りっぱなしで過ごしていたので、ひざは痛いは、手のひらから手首にかけて、じんわりしびれたみたいになってるは、カスミがかかったように眠たいは…というコンディションなのに(だから…?)ついついだらしのない顔になって、空を見上げたりしながら、平らな道をのろのろとこいでいたら「いち」さんからお電話
「今どのあたりですか〜?お客さんがお待ちですよ〜」とのこと。
いつも、すみません…。
期待していただいて、身に過ぎた光栄と、はだなつ、心から喜びをかみしめております。
次回は、遅れずに、準備いたします。

「いち」〜小さな手仕事いちば〜
本日〜11月30日まで
11時から17時までです。
http://www.ichi-ni.info/
(12月はおやすみ。次回は1月23日〜25日)

我が家から花小金井まで、小平の名の通りのほぼ平らな道が続きます。
ですから、ふんふんと歌まで出ちゃうよという感じで、気持ちよく自転車をこいでおりますが
中学一年生の娘とほぼ同い年の、愛車アルベルト。
外置きという悪条件もあり、変則はすっかりだめになり、他も何か傷んできているのか、こいでいると時々、チェーンにあたるベルトのところが、カバーの中で、バキッとか、ボキッボキッとか言います。
怖い
長距離走った挙句、お釈迦になったりしたら、帰ってこれません。
幹線道路を、トラックやらとともに走っているときに急にガクッとなったりしたら…それは本気で怖い…。
点検してみたほうがいい気がします。
誕生日が近いので、何かひとつ新調しようという候補に、自転車も入っていました。
しかし、やはり娘と同い年の圧力鍋が、パッキンはだめになってるは、取っ手は片方もげてるは(補助的な方)…というありさまだったので、そちらを新しくすることにしました。
自転車はまた、自転車屋さんにでもしっかり見てもらって、もう少し頑張ってもらうことにします。
冷蔵庫もな〜…もう16年?17年?
きりがありません。

よれよれと帰宅後、「うわ〜〜〜」という状態になっているダイニングテーブル(作業台)をほったらかして、ちょっと寝る…
(また、寝るのを省略して朝湯…オハラショウスケさんですね)
つもりが、3時間も寝ちゃいました。
昼寝ないで、夜寝ればいいのに…ということは、もう四半世紀位は、そう言い続けている気がするので、もういいということにします。
それが許されている間はそれでいいかな〜。
それにしても、寝すぎ。
12月1日には、今度は「みつばちマーケット」
さっさと片づけて、次の作業にかかります。
今夜はちゃぶ台でカレーライス…という横着。
お父さん(夫)が外食予定なので、横着しちゃいます。

« おたカフェはんこ | トップページ | 新年早々だめだめスタート »

コメント

はだなつ様

はじめまして じゅんこと申します。
いちさんで、はだなつ様のはんこいくつか買わせていただいております。いつも可愛くて癒されています。突然のご連絡申し訳ございません。

いつかお会いしたいと、いちさんにお願いしようと思いつつ(実家がいちさんのすぐそばなのです^^)なかなか行けずにおりました。

私7歳と5歳の子育て中。7年前より 親子時間の提供としてイベントを行っています。(今は起業支援の方が中心活動ですが、ワークショップも細々と続けています)

その中で消しゴムはんこ作りワークショップも行っておりますが、(私はド素人^^)2月8日(日)小学生向けの講習の講師の方を探しております。
もしご興味があればご連絡いただけませんでしょうか?

はだなつさんのメールアドレスもお聞きしていたのですが、今ちょっと見つからず、こちらの方からご連絡させていただきました。

ぶしつけなお願いで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

浅川絢子
【メール】junko@herbnet.jp
【電話】090-9159-0718

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「いち」さんに納品してきました♪:

« おたカフェはんこ | トップページ | 新年早々だめだめスタート »

2022年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31