« 今月のいちさん | トップページ | 5月のいちさん »

「緑のギャラリーうぉーく」に参加します

今週末(5月20日〜21日)はアートを楽しみながら街を歩くイベント「緑のギャラリーうぉーく」ですclover

わたくしはだなつは、5月21日(日)クラフトヴィレッジat殿ヶ谷戸公園に出店します。
去年も一緒に参加した、可愛くてモダンな器づくりの作家「なごみや」さんとheart04
Image2_2
飛び入りで参加してくれることになったアクセサリー作家さんの作品も並びます。
シックで華やかなおとなのためのネックレスや指輪などなど。
何を隠そう私も楽しみにしちゃっています。
他にもたくさんのいろいろな分野の作家さんがテントを連ねます。
お買い物も楽しみですが、手作りにこだわった美味しいキッチンカーも登場します。
もぐもぐも楽しみですpig
さて、もう半年過ぎようとしているこんな季節に話すことか…ですが
先の年末から今年の始めにかけて、単身赴任していた家族が(荷物を増やして)戻ってきたということもあって、断捨離及び整理整頓を余儀なくされておりました(なんでシブシブ?)
その一環で、かねてより懸案であった部分に思い切って着手(懸案だらけで実のところいまだに解決していない問題だらけですが)
これはなんでしょう?
Img_2305_3
どっさりためこんだ…これは、消しゴムはんこの持ち手のための木切れですbud
夏休みの自由研究コーナーの工作用の木切れセットや、ホームセンターの木材コーナーの片隅にある、詰め放題一袋100円〜300円の端材などなど。
そういう売り場が目に付くたびに寄り道し、切りっぱなしの端材が、おがくずのついたまま積みあがっている所に肘まで手を突っ込んですり傷を作りながら買いこんだ、様々な大きさの木切れ木切れ木切れ…
消しゴムはんこをはじめて8年?その間、折を見てためこんだ木切れたち。
買いこんだ順に、ざっくりとだけ分類し、レジ袋に入れて大きな箱にほおりこんでありました。
新しいデザインのはんこを作ったり、ご注文を受けて図案を起こすたび、最適な大きさのものを、ひっくり返して探す効率の悪さ。
この機会にと、新聞紙に広げて形と大きさと用途別(名刺はんこ用とか…住所はんこ用とか)に分けて整理しました。
おかげで作業がとってもスムーズに(本当か?)
しかしだ…
こんなにため込んで…大きさが合うのを探すためとか言いながら…
一生のうちに私はこれを使い切れるのでしょうか…
精進しますthinksweat01
まずは今週末、クラフトヴィレッジにむけて。
いい出会いができますよう、頑張りますshine
こちらは去年のクラフトヴィレッジの様子。
 
Img_0617_2
Img_0607_2
素敵なお天気になりますようにsun
「緑のギャラリーうぉーく」

« 今月のいちさん | トップページ | 5月のいちさん »

イベント お出かけ」カテゴリの記事

手づくり」カテゴリの記事

消しゴムはんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1434558/70594462

この記事へのトラックバック一覧です: 「緑のギャラリーうぉーく」に参加します:

« 今月のいちさん | トップページ | 5月のいちさん »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ